ソレイユ便り2024年03月

訪問看護ステーションソレイユ便り

日頃より、訪問看護・リハビリをご利用頂きありがとうございます。

3月に入りまだ寒い日もありますが、徐々に暖かい日も増えて春の訪れを感じられることもでてきました。

季節の変わり目には寒暖差もあり体調を崩しやすくなります。

利用者様の体調変化に気を配りながら訪問させていただきたいと思います。

3月もどうぞよろしくお願いいたします。

3月 空き状況 ○:空きあり ○印のない曜日は、ご相談下さい。

午前 看護
リハビリ STのみ
午後 看護
リハビリ

*当法人は訪問介護(れんげ草)とセットで連携介入することもできます。
 セットで介入することで、支援方法の工夫ができ相乗効果が望めます。
 ご依頼相談や事業所に対するご要望等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

【ソレイユ】
電話番号:0562-45-1171
営業時間:9:00~17:00
担当者:看護 (内田、田野、北河)・リハビリ( 稲垣、坪井)

【れんげ草】
電話番号:0562-45-7227
営業時間:8:30~17:30(他の時間は応相談下さい)
担当者:介護 (樫下、大脇)

コラム

3月全般の誕生花は「コブシ(辛夷)」。花名と花言葉の「愛らしさ」は、つぼみの形が子供の握りこぶしに似ていることから、

花径も約10cmと、ちょうど子供の手のひらほどの大きさです。

桜と同じく田植えの時期に咲くことから、別名「タウチ桜」「種まき桜」などとも呼ばれています。

今年は暖冬でしたが、いよいよ春が訪れ多くの花々が芽吹いてきます。

天気の良い日には利用者様と外に出て春の花々を見ながら散歩するのも良いですね。