ソレイユ便り2023年3月

訪問看護ステーションソレイユ便り

日頃より、訪問看護・リハビリをご利用頂きありがとうございます。

3月に入り、まだ寒い日もありますが、春の訪れを感じられることが多くなってきました。
お彼岸を過ぎた頃になると、桜の花など、いよいよ春になるという喜びに似た気持ちに満ちてきます。
季節の変わり目は寒暖差もあり、疲れや怠さなど体調の変化を感じやすい時期でもあります。
引き続き、利用者様の健康管理にも努め訪問活動させて頂きます。

よろしくお願いします。

3月 空き状況 水曜日9:00~ 言語聴覚士枠のみ 

医療機関やケアマネジャー様からご新規依頼を頂いており、誠にありがとうございます。
現在、十分に訪問枠をご用意できない状況です。

恐れ入りますが、訪問看護、リハビリのご依頼につきましては、お電話にてご相談いただければと思います。

活動報告
ソレイユでは、月に1回 看護、リハビリと症例検討会を実施しております。
サービス提供する上での支援のあり方や関わり方の中で、上手く支援できた症例、上手く支援できたとはいえない症例、困難事例などを共有し様々な視点で課題や問題点、改善案を検討し、日々の訪問活動への参考や支援の修正に反映させております。

今後もより良いサービス提供・支援ができるように取り組んで行きます。